病んだら価値

こちらぼっち大学メンヘラー学科オナ☆ニート専攻@匿名希望

第2歩 はじめての魔法詠唱

前回の話 ZEROのもとに、一台の車が止まった。

 

yes-bocchi.hateblo.jp

 

 

すると一人のおっさんが降りてきた。

戸惑うZEROに、英語でなにやら話しかけてきた。

 

おっさんA: qw....erty....uiop(聞き取り不明部分).......Carins(最寄りの町)? 

 

とてもにこやかだ。

 

 

 

ZERO: なんだこのクソゲー!  全部聞き取れない!バグ起こしてやがる!

 

ZERO: くっ! しかも相手は車!! に、逃げられない!!!

 

 

 

 「敵か?味方か?」という2極思考を特性として持つZEROは今にも臨戦態勢である。

 

 

はじめてのばとる

f:id:yes_bocchi:20170930194147p:plain

 

 

ZERO: し、仕方ない!!戦うしかない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのまほうえいしょう(詠唱)

英語戦闘力1であるZEROの英語力が試される!

 

選択肢A

KUSO KURAE ゲス度★★★★★

f:id:yes_bocchi:20170930192839p:plain

引用 これはひどいw

 

ZERO・・・確かに心の声だけども! って、あれ?なんで心の声漏れてんの?

 

 

 

選択肢B

GUGURE KASU  ゲス度★★☆☆☆

f:id:yes_bocchi:20170930193424p:plain

【ぽこた・花たん】ggrks-ググれカス-【歌ってみた】 - YouTube

 

ZERO:ググれるものならググらせくれ!!てかもっとまともな選択肢はないのか!?

 

 

 

 

選択肢C

YUKKURI  SITE  ITTE  NE !   ゲス度★☆☆☆☆

f:id:yes_bocchi:20170930192849p:plain

ゆっくりしていってね!!!とは (ユックリシテイッテネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ZERO:惜しい!!けどやっぱりムカつくわぁ!!!顔が!!!

 

 

 

 

選択肢D

YUKKURI  SYABETTE  KUDASAI 。   ゲス度☆☆☆☆☆

f:id:yes_bocchi:20170930204228p:plain

www.zazzle.co.jp

 

 

ZERO:

・・・!!!これまとも!!?

え?これ缶バッジなの?しかもカスタマイズOK?

いや、今はいいから!!!

 

 

答えはD一択だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アナウンス:み◯もんたさんが#Join しました

f:id:yes_bocchi:20170930210141p:plain

 

 

ZERO: は!!この展開はもしや!!?

 

 

 

f:id:yes_bocchi:20170930210141p:plain

み◯もんた: 「 ・・・ 」

 

 

ZERO:え?あのセリフでないの?? つーか、目隠れてねぇぇぇ!!

 

 

 

f:id:yes_bocchi:20170930210141p:plain

み◯もんた: 「 ・・・ 」

 

 

 

ZERO:何この無言の圧力!!!口を隠してるだけに無言ってか?!!

 

 

 

f:id:yes_bocchi:20170930210028j:plain

み◯もんた: 「 ・・・ 」

 

 

 

ZERO: ええい!!

 

 

ZERO: ファイナルアンサァァァァ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっちゃらー♪

  1. ZEROは初めての魔法詠唱に成功した!
  2. 経験値を3手に入れた!
  3. 缶バッジを手に入れた!

 

 

はじめてのまほうえいしょう "English Lesson 01"
  • ゆっくりしゃべってください

    Please speak slowly .  (プリーズ スピーク スローリィ)

 

ワンポイントアドバイス

日常的に使うなら「Pardon?(パードゥン)」という言い方のほうが自然だってよ!

  

実は危険な「Please speak slowly.」 | オンライン英会話ガイド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZEROは初めての英語バトルを終え、

おっさん改めおっちゃんに何度も聞き返すことに成功した。 

 

車で宿まで乗せて行ってくれるということはであることを理解できた。

 

(的中率40%くらい)

 日本が好きで、数年前に行ったことがあるという。

 仕事でケアンズ(最寄りの町)に行くようだ。

 

 

 

 

ZEROは言葉に甘えて、同乗をお願いすることにした。

 

荷物を荷台に積み込み、助手席に乗ると、若者が一人乗っていた。

仕事仲間だろうか?息子だろうか?

 

英語戦闘力レベル1である現在、

そんなことすらも聞くことできず歯がゆい思いしたのであった。

 

 

 

そして、おっさん改めおっちゃんに宿の名を告げることで、

程なく宿に無事到着したのであった。

 

 

 

 

 

 

ZERO:

おっちゃん、名前忘れてごめん。

ハグは恥ずかしくてできなかったけど、でも帰り際に1握手ゲットだぜ!!

 

 

 

 

 

 次回!!

はじめてのちぇっくいん

ノマッズゲストハウスを真面目に紹介するかも!(予定)