病んだら価値

こちらぼっち大学メンヘラー学科オナ☆ニート専攻@匿名希望

プロローグ後編 ZEROがオーストラリアにやってきたワケ

説明しよう!

このブログは、元ぼっち×ヒッキー×隠れ鬱×オタク属性を持つメンヘラアラサー女子こと - ZERO - が、

世界に散らばったひとかけらの秘宝を集めるため旅に出た実在の物語である!

 

 

プロローグ前編

yes-bocchi.hateblo.jp

 

ZEROがオーストラリアにやってきたのは何のためか?

f:id:yes_bocchi:20170907133449p:plain

 

 

それはズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ。

f:id:yes_bocchi:20170907134123p:plain

 

 

 

ZEROが単身オーストラリアに乗り込んだそのワケは、

 

「 フリーハグしながら

  オーストラリアをの

  東海岸を南下する旅 」

 

 

をするためだった。

 

 

 

 

 

たたでさえ英語を話せず人並みならぬチキンハートを持つZEROにとって、

このようなチャレンジ…すなわちフリーハグをするために海外の街頭に立つということは、前代未聞であり一世一代の挑戦とも呼べるものである。

もちろん、日本でこのようなフリーハグ活動をしたこともなかった。

そんなZEROがなぜフリーハグをしようと思ったのか?

 

ZEROのフリーハグへの想いは、この記事を参照してほしい。

yes-bocchi.hateblo.jp

 

 

 

 

私は、これを超ソロ活と呼びたいと思う。 

 

 

超ソロ活とは?

前編で触れたように、

 

ソロ活とは積極的に一人で活動し、

一人で過ごす時間を楽しむ、

自立したライフスタイルの一つ

 

であるが、

 

 

  • 超ソロ活はこのソロ活をふまえた上でさらに他者と関わりをもっていく活動のことである。
  • 自分のための行動が、結果、社会貢献になっていくような、個人を超越していく活動のことである。
  •  自分らしい、自分にしかできない生き方を示していくための活動と言ってもいい。

 

既にその背中を見せてくれている先駆者達がたくさんいることに私は喜びを覚える。

 

 

 

私のミッションは生き方革命3.0を起こすこと

 

私のミッションは

  • 自分とは何者であるかを知り、
  • 自ら立ち上がりたいと望む者同士で、
  • コンプレックスや弱さを共有し、
  • 時にネタとして昇華しあいながら、
  • ぬくもりを感じあえる新しい時代を作っていくこと。

 

そして、このミッションに共感する同志を増やし切磋琢磨していくこと。

 

それが私の考える生き方革命3.0である。

 

 

 

戦争は悪か?

時に、己を磨くための戦い(戦争)は必要であると私は考える。

 

3.0という数字は、第三次世界大戦を皮肉っている意味も含んでいる。

第三次世界大戦は決して起こしてはならない。

 

 

しかし、己を磨き合うための大戦であるなら、私は大歓迎だ。

もちろん血を流さない形で、だ。

 

 

だから私は、己を磨くための場所(戦場)を用意したい。

 

己の弱さ、己の恐怖、己の無知、己の愚かさそういったものを

倒す(殺す)ことのできる場(戦場)を。

 

 

 かつて武士は目に見えないモンスターらを倒し、

己を磨くために鍛錬に励んだものだ。

 

 

 そういった時代が新しい形で、再び来ることを私は望んでいる。

 

 

まずはZEROにその目には見えないモンスターを倒す姿を、見てもらいたいと思う。

 

 

果たして、ZEROは己のモンスターを倒し、この挑戦をやり遂げることができるのだろうか?

 

それは私にもわからない。

 

 

ともに見守っていただければ幸いである。

 

 

 

 

そして時に、あなたに力を与える者になって欲しいと思う。

与えることがあなたに力を与えるという真実を体感して欲しいと思う。

そのためにはまず与えらえる喜びを知って欲しいと思う。

 

話はそれからだ。

 

 

 

後日コンテンツ追加予定

A.与える

B.2、与えられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

私はZEROの挑戦の軌跡を一人でも多くの人とシェアしたいと思い、このブログを立ち上げた。

私とは書き手であり、ZEROでありZEROではないものである。

今はそれだけ…お伝えしておこう。