病んだら価値

こちらぼっち大学メンヘラー学科オナ☆ニート専攻@匿名希望

プロローグ前編 旅のはじまり

f:id:yes_bocchi:20170907115109j:plain

 

 

説明しよう!

このブログは、元ぼっち×ヒッキー×隠れ鬱×オタク属性を持つメンヘラアラサー女子こと - ZERO - が、

世界に散らばったひとかけらの秘宝を集めるため旅に出た実在の物語である!

 

 

 

 

2017年8月31日。

英語力なし、コネなし、単独での海外渡航歴なしの三拍子揃った状態で、

ZEROはオーストラリアでひっそりとワーホリを開始。

 

ところが、語学学校へ通うことはもちろん、観光(HOLIDAY)やファームジョブ(WORKING)を華麗にスルー。

 

 

それもそのはず。 

 

 

いわゆるネガティブ属性のオンパレードなZEROだからこそ、

人生一度はやってみたかったソロ活 …否、【超ソロ活】があった。

 

 

ソロ活とは? 

 

積極的に一人で活動し、一人で過ごす時間を楽しむ、自立したライフスタイルの一つ。似た言葉に、以前から使われていた「ぼっち」「おひとりさま」がある。これらの言葉は、寂しいイメージを伴いネガティブに寄った意味である一方、「ソロ活」はより活動的でポジティブな意味を持つ。

 

 

 

 ZEROのやってみたい【超ソロ活】とは?

 →後編はこちら 

yes-bocchi.hateblo.jp